あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

幼稚園で

今日の幼稚園の帰りに

担任の先生が教えてくれました


先生:「まーちゃんが、クラスのみんなの前で話してくれたんですよ~」


まー:「今日は、ママの赤ちゃんが生まれる日です・・・たぶん


先生:「そしたら、クラスのみんなが拍手をしてくれたんですよ~」



まーちゃんが、みんなの前でそんなことを言えたことがうれしく

クラスのみんなが拍手してくれたことが、さらにうれしくって


でも・・・・今日は生まれそうにありません
(ごめんよ~ おばちゃんも生んでしまいたいんだけど・・・)




クラスの子が

ベビタンの名前候補を知っていたり


入院中、パパが髪の毛をくくれないから
カチューシャをしてきてるとか


まーちゃんが、いろいろと話しているようです

彼女も、妹の誕生をとても楽しみにしてくれているんでしょうね



さーちゃんも

最近は、ベビーカーに乗らずに

歩いて幼稚園まで行く日が多くなってきました



でも寒い中、1時間も園庭解放で遊び

挙句、「寒い!」 「眠い!!」 でご機嫌斜め

「ママ、おんぶ~」って


予定日妊婦、怖いものなんてありません

おんぶをして帰ってきました



今夜は・・・無理だろうなぁ~


実は、まーちゃんの勘では

<19日出産> なんですけどね



にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降出産へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1520-b5e3b4b1
