あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

出産記②

出産記の続きです



13時50分頃

陣痛の波が狭まり、いきみたくなってきました

ナースコールで助産師さんを呼び

外来のキッズスペースで遊んでいた子供たちも呼び戻し


やっと出産体勢


ベッドが分娩台にチェンジ~のLDRなので

移動しなくてよいので楽です



長時間拘束でだらだらだった子供たちも

やっと神妙な顔つきに・・・

私の枕元から前には行かさないように

あまり刺激が強くては困るからね



何回いきんだかな・・・・

5~6回?

そして発露



「は~い 頭見えたしね」


ちょっとして 「ツルン」と・・・




14時05分

我が家の4人目 あーちゃん誕生


すぐに大きな泣き声を聞かせてくれて

みんなで拍手

さーちゃん 「よかったね~」って

やっと会えたね、みんな待ってたよ



そして、すぐにへその緒カット

クリップとクリップで挟まれた間を

兄ちゃんがチョッキン

「できるかな?」って言ってたんだけど

頑張ってくれました、ありがと





真っ赤なあーちゃん

10分ほど、私の胸で抱っこ

そして、測定の為 あーちゃんと家族は別室へ



戻ってきてびっくり

「4000グラム超えだぞ~」って旦那ちゃん




兄ちゃんでさえ、3800グラムだったのに

それをかなり上回る 4138グラム



頭囲は34センチで他の子と変わらないんだけど

ボディーがムチムチ~



お顔は、まーちゃんに似てる



産着を着たあーちゃんに
初めてのおっぱい


力強く吸い付く

あ~、懐かしい

幸せ~




私の最後の出産

バースプランに限りなく近い形での

お産ができたと思います



自然な陣痛

家族に見守られての出産



無事に生まれてきてくれ

ありがとう




パパ・ママ

そして、3人の兄ちゃん・姉ちゃんのところを

選んで来てくれ 本当に本当にありがとう



にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降出産へ
にほんブログ村


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1530-8ec182b7
