あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

1週間検診

今日は、退院後・母子1週間検診でした

旦那ちゃんに午前中休んでもらって産院へ


まず、あーちゃんの測定

体重・・・あまり増えてなくて

泣いたら母乳

あまりにぐずぐずだったら、ミルクを足すってやってました


ちょうど授乳時間近かったので

10分:10分で授乳して、哺乳量を測ってみました

結果40cc


「おっぱいに 『圧』 をかけて5分:5分でもう1回ね」

結果15cc


もうちょっと軌道に乗るまで、ミルクを足した方がいいみたい


実際、あまり張らなくなってきたんだよね・・・おっぱい

疲れも実は溜まってるんだろうな


でも・・・

あーちゃん自身が、おっぱい飲むのに

お腹がいっぱいになる前に、疲れちゃってるのかも


飲み終わっても、まだ搾乳すれば出てるしね

助産師さん・・・「大丈夫よ、これからよ」って


あーちゃんも私も、頑張っているところだもんね



そして、私の検診

尿検査・血圧  問題なし

体重・・・妊娠前から-3キロ


内診・・・子宮収縮も問題なし


1つ・・・・便秘です
もう3日、スッキリしません

入院中にもらった薬では・・・

強力な薬(下剤)を処方してもらいました

明朝には・・・スッキリなりますように



にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1533-45e73705
