あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

授業参観

(月)は新学期になって初めての

小学校の授業参観日でした


1年4組 まーちゃんのクラス

・・・全体的に落ち着きのない感じ

最初はこんなもん??


科目は「国語」

まーちゃんは積極的に挙手

兄妹ともに、この点は似ている


その後、1人ずつ「自己紹介」

・名前

・好きな色 を紹介するのですが


まーちゃん

大きな声で

「○○まなです」

「好きな色は 全部です」だって


あなたらしいよ!!


となりの席の「Hくん」は

「好きな色は エナジー色です」って

どんな色だろうか・・・

ポケモンっぽいけどな


あなたたち2人とも、好きだよ~~



そして、兄ちゃんのクラスへ

50代ぐらいの白髪まじりの男の先生

見た目 「芸術系?」

とても元気のある先生で、活気のある授業


相変わらず、挙手しては??な答えを連発してる兄ちゃん

おしい!!


でも先日

連絡帳で兄ちゃんをとても褒めてくださった先生

褒めて伸びるタイプの親子ですので・・・

ありがたいです


その後、懇談会とPTA役員選出

あーちゃんのおかげで両クラスとも「免除」でした



毎日、楽しそうに登校している2人

まーちゃんも週4日5時間授業

そろそろ疲れも出てくる頃かな??


とりあえずはGWまで、体調を崩さず頑張っておくれ





父のいとこ Sお姉ちゃんから届いた

子供たちへのプレゼント


子供たちが喜びそうな「つぼ」をご存じのようです

私にまで 母子手帳ケースを


本当にありがとうございました



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1568-8aa02af1
