あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

指切った

昨日の夕飯 「お好み焼き」・・・のはずが


キャベツのみじん切りをしてたら、指を切ってしまった

左薬指・・・

傷口もちゃんと見ず

すぐに傷口をティッシュで圧迫


ちょっとして、ティッシュを開いてみたら

かなり深くそぐような傷


兄ちゃんが1番迅速に対応してくれたわ

ティッシュやバンドエイドを用意してくれ



・・・・こんなの初めて

・・・・バンドエイドは無意味な出血

・・・・やばい??


幸い旦那ちゃんもいる土曜日の夜

家族全員で救急病院へ


外科は空いていたので、すぐに診てくれました

若い先生(もしくは研修医?)

「う~ん・・・かなり深いね」


そしてベテランの先生登場(泌尿器科の名札をした・・)

「う~ん 神経はたぶん大丈夫だと思うけど

 念のため専門の先生に診てもらおうか」


ベッドに寝かされ、消毒・洗浄・麻酔

しかし、専門の先生がなかなかつかまらないよう



かなり待たされ、やっと先生が診察

「神経があったとしても、指先は細すぎてつなげないから
 普通に縫ってもらって」 とのこと


そして、若先生が泌尿器科の先生のアドバイスを受けながら

4針縫ってくれ終了



<包帯巻きすぎ~



抗生剤、痛み止めをもらって病院を後に

「授乳中かぁ~・・・ 2,3日中止しようか」


指も痛いけど、授乳出来ないのも痛いです


病院を出たのが9時近く

お好み焼きは本日に変更して

昨夜の夕飯は「餃子の王将」となりました



家に帰って

頭だけ旦那ちゃんに洗ってもらい・・・

炊事は右手で出来る範囲で・・・



午後、買い物に出て

薬局で包帯など一式を買い

アメリカンドック的な包帯を巻きなおし


<だいぶスリムになったでしょう~>


こんな手袋を発見したので購入







昨日、兄ちゃんが「ミトン型の手袋がいいんじゃない?」って

言ってたんだけど

本当に売ってた~~


これで、ちょっとはマシです



明日、病院の形成外科で診察

そのうち抜糸もしなくては


どのくらいで完治するのかな??

とにかく、昨夜は大変でした


皆さまも、お気をつけてくださいね



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1580-905f8e58
