あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments

これも成長

先日、同じマンションのお宅に遊びに行かせてもらった時のこと



あーちゃんを抱っこさせて~と

もちろん 「どうぞどうぞ~~」と渡すと


みるみるうちに雲行きがあやしくなり・・・


ふぎゃ~~ と絶叫するあーちゃん


ま、マジっすか


違うママが抱っこしても同じく絶叫



とうとう始まったか・・・「人見知り」が




昨日は、まーちゃんと同級のママが遊びに来てくれ

その時は大丈夫だったの



でも今日、まーちゃんの英語教室のお迎え時に

ママ友が抱っこしたら・・・ふぎゃ~~


「人見知り」と「場所見知り」もあるのかな??


「かしこいやん~ ママをちゃんとわかってるの~」って

うれしいけれど・・・

これじゃぁ~、預けにくいやん







最近、おねむの時は

指ちゅぱとおしゃぶりも少々







最近、あーちゃんのチェストを買いました



さーちゃんの1段を拝借してたのですが

いずれ、足りなくなるしね






上3人はこれを使っています



子供部屋には、あーちゃんのチェストを置くスペースはなく・・・


しょうがなくリビングの一角に

シンプルなアニマル柄です



あぁ~ 週末に衣替えをしなくっちゃ~

指が治ってからって言い訳してたんだけど・・・

もう大丈夫そうだしね



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

