あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

今日のあーちゃん~7/15  そして兄ちゃん

今日も1日変なお天気



さーちゃんも風邪気味なので

1日ひきこもっていました



ひきこもり3日目

生協ばんざ~い



天気が良くなれば すぐにでも出掛けるぞ~~



DSC01427-1[1]


DSC01429-1[1]


DSC01431-1[1]


3時頃学校から帰ってきた まーちゃん

宿題→Z会と済ませ

あーちゃんと長い時間 絡んでおりました
(めずらしい・・・




それに引き換え 

今日の兄ちゃんに切れる私
(着火点まで 短いですから 私


下校後→そのまま書道教室


5時過ぎに帰宅→教室に忘れた傘を取りに行く


帰ってきて 宿題の前に工作が始まり・・・

雨が降っているのに ベランダに出たり・・・


「はよ 宿題せ~~


それでも もたもたしてるから

「もう 宿題せんでいいわ~~
(どっちやねん)


おまけに Z会の「国語」を1つもやっていないことが判明

「3日分終わらせなきゃ 夕飯抜きじゃぁ~」


ただいま 机に向かっております


この やばい雰囲気をいち早く察知した 娘2人

そそくさと部屋を片付け

そそくさと お風呂に向かいました



基本的にまじめな兄ちゃんなのですが

こんな日もあるのであります

小学4年生・・・

難しい年齢に差し掛かってきてるんだろうなぁ~



子供たちの様子

しっかりとキャッチしていかねば!!と思います




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1648-d4b1b125
