あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   6 comments   0 trackback

びっくりしました

旦那ちゃんのお盆休みも終わり



今日から会社だぁ~という 16日早朝5時過ぎ

私は 気が付いたら 救急車のストレッチャーの上でした



就寝中 痙攣発作を起こしたそうで・・・



その時 何かにぶつかった音で

隣の旦那ちゃんが気が付いてくれました



2分ほどで治まったけど

その後 意識なし!!


初めてだったし 旦那ちゃん・・・相当怖かったって

すぐに救急車を呼び

近くの大学病院に運ばれたってわけです


救急車の中では 意識はあるものの

うつろうつろ


病院に着いて やっとはっきりしてきました

ストレッチャーから ベッドへも自分で移れたしね



バイタルチェック 

点滴のルート確保
(これに手こずっていました)

心電図

CTスキャン検査


ここまでで 特に問題なし



その後神経内科外来にまわされ

担当医からの話し


本当ならこのまま1~2日 検査入院した方がいいと言われましたが

子供のことを考えると・・・


後日 必ず検査を受けるということで了解をもらい
(MRI検査と脳波検査)

午後には家に帰ってくることが出来ました



一体 なんだったんだろう

それとも 何か重大な病気が潜んでいる??



まだまだ 倒れてなんてられない!!



これをいい機会と思い

検査をしてもらおうと思っています



おかげさまで今朝は 

全身筋肉痛とふわふわ感はあるものの

頭痛も治まったし

いい方向に向かっていると思われます





それにしても

みんなに感謝です


上2人を留守番させてたんだけど

近所のママ友が ご飯を持ってきてくれたこと


両実家も今朝も電話してきてくれました


事を知った知り合いは 本当に心配してくれました



そして、発作中の私を見つけてくれ

病院に2往復

子供の世話 ご飯の用意 洗濯etc・・・

会社を休んでやってくれた 旦那ちゃん


本当にありがとう





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



01_017png.png
スポンサーサイト
Category :

Comment

ゆうまいあみママ says... "大丈夫ですか"
驚きました 大丈夫ですか? 検査何事もないといいですね 子どもが小さいと無理してしまうから・・ お大事にね
2010.08.18 16:18 | URL | #- [edit]
yoko says... "心配です。"
ayaさん、大丈夫v-361
ホントにビックリです。熱中症かとおもいました。
精密検査、受けてくださいね。どうぞ、無理をしないで。
お大事になさってくださいね。
2010.08.18 22:41 | URL | #ngoLWejo [edit]
Ryuji's says... ""
大丈夫ですか???
軽い脳梗塞なんでは?

以前僕も夜中にトイレ行った時に
いきなり頭がクラクラ~
立ってられずその場にこけたまでは覚えてるんやけど~
その後何分経過したのかは分からないですが
その場で目が覚めました。
当然のことながら おしっこが散乱しパンツにも*。*
ただ眠くて そうなったのか??
脳梗塞なのか?????
いまだに謎です。。
時々こんなことを思ってしむことがある。。
今は仕事も順調で人並み以上の生活は出来てますが・・・
順調なだけに・・・・・・・
実はあのトイレの時に俺は死んでるのか??
今生きてるのは あの世なのか??

って真剣に思う時があります~

2010.08.19 09:43 | URL | #- [edit]
あやマザー→ゆうまいあみママさんへ says... "Re: 大丈夫ですか"
v-295ゆうまいあみママさんへ
痙攣 あれっきりなんですけどねぇ~・・・
直面した旦那ちゃんは
そりゃぁ~ 恐怖だったそうです

来週 しっかり診てもらってきますね


2010.08.19 20:17 | URL | #- [edit]
あやマザー→yokoさんへ says... "Re: 心配です。"
v-295yokoさんへ
私も 熱中症じゃないのかな?って
家に帰ってきて調べたら・・・

でも 部分痙攣ではなく 全身だったし・・・
やはり しっかりと調べてもらってきますね
2010.08.19 20:19 | URL | #- [edit]
あやマザー→Ryuji'sさんへ says... "Re: タイトルなし"
v-295Ryuji'sさんへ
脳梗塞・・・は
CTをみる限り なかったそうです

若いころ 貧血で倒れたことは何度かありましたけど
痙攣は 初めて
そのほとんどを 本人は覚えていないだけに
信じられない気持ちです

直面した旦那は
本当に恐怖だったってv-292

若くないし よく調べてもらってきます
2010.08.19 20:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1695-aa82ee02
