あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   2 comments   0 trackback

検査終了

昨日 朝一で

医大病院での 「脳波検査」と「頭部MRI検査」を

してきました



「脳波検査」

頭に特殊な糊をつけ

そこに電極を張り付けていきベッドに横になります


30分ほどの間に

睡眠時・光刺激・過呼吸などの刺激を与え

その間の脳波を測定して行きました



「寝不足気味で来てね」って言われていたので

そのようにしていったので??


こんな状況で寝れるかぁ~と思っていましたが

数分ですが 睡眠時の脳波もとれたようでした





次は 「頭部MRI検査」

強力な磁石でできた筒状の中に入り

撮影していきます


かなりうるさいので耳栓をしましたが・・・

それでもかなりなものでした


こちらも30分ほどで終了




その日のうちに結果も聞けるということだったので

1時間ほど待って 聞いてきました





結論・・・

どちらも異常なし!!


ホッとしたのですが

じゃぁ~ 今回の痙攣の原因は何??ってことに


なんだか 振り出しに戻った感じで

すっきりしないじゃないかぁ~



治療も特になし

今後の検査も特になし



もし また発作が起きたら・・・その時に診せてねって



うぅ~~ん 

やはりすっきりしない!!



もう少し 様子をみて

セカンドオピニオン??したほうがいいか

考えようかなとも 思っています



気持ちはすっきりしませんが

体調は調子いいので ご心配なく!!
(毎日暑くて そのしんどさはあるけどね)





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



01_017png.png
スポンサーサイト
Category :

Comment

ありんこ says... ""
とりあえずは、何もなくてよかったね。
でも、確かに、原因わからんかったら
腑に落ちないというか・・・わかるわぁ。
私も、先月の微妙な高熱、下がったと思ってたら
翌週にまた高熱・・・内科、婦人科と血液検査
二回に分けてしたけど、特に異常なし・・・
精神的な疲れかなぁ。。。と自己判断して終了してみたよ。
あやさんも、無理しないようにね。
2010.08.25 01:49 | URL | #- [edit]
あや→ありんこちゃんへ says... ""
e-149ありんこちゃんへ
お返事遅くなりました
あれから、血液検査、尿検査などをしたけれど
やはり異常なし!
もう少し様子を見ることにします
いろいろな面で「曲がり角」なんだろうなぁ~・・・
2010.09.13 10:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1700-ce14d6ac
