あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

チャレンジ工作

夏休みもあと2日だって言うのに

まーちゃんの自由課題を忘れていた私

いや 「自由」を「やっても やらなくても自由」と解釈していたんだよね

そしたら 「1つは 挑戦しよう~」って書いてあるじゃありませんか

兄ちゃん・・・1,2年ってやらなかったから 油断したわ




ママ友に聞いたり ネットで探したりして

「段ボールフォトフレーム」に挑戦



DSC03054-1[1]

丸く切り抜いたりは私が・・・

直線切りやボンドで張り付けは まーちゃんが担当



段ボールと生地の間に キルト芯を入れて

ふくらみを出したり・・・





DSC03055-1[1]

曲線の張り付けも 「引っ張り気味で」って教えたら

なかなか上手に!!





DSC03056-1[1]

ちょうど裏面はギンガムチェックの生地だったので・・・

でも 生地は難しかったよう





DSC03061-1[1]

どうかしら??

本人は満足していたので 大成功です





DSC03063-1[1]

今年の夏の思い出を・・・

大好きなHちゃんと 夜市に行った時の写真を入れて

学校に持っていくそうです





DSC03064-1[1]

裏面には 日付と名前をスタンプで





ホッ間に合ってよかった~




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



01_017png.png



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1707-16d88348
