あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

もうすぐ誕生日

9/14は 兄ちゃんの10歳の誕生日


プレゼント・・・

以前から 欲しいと言ってた 天体望遠鏡



これが お高いのよねぇ~


それに あきる可能性・・・かなり高そうだし



そこで ネットでいろいろと調べてたら

こちらのサイトを発見

「初心者向け天体望遠鏡専門店 スコープタウン.jp



日本製のレンズ しっかりとした作りの架台 

小学生高学年にも扱いやすい重さ etc・・・


そしてなにより お求めやすいお値段



てなわけで・・・





DSC03294-1[1]

スコープテック ラプトル60天体望遠鏡セット(屈折式簡易経緯台)

この あまりないカラーも私好み



<見える保証>
月のクレーターが非常にシャープに見えます

土星の環が見えます

木星の縞模様が見えます

メシエ番号のついたほとんどの星雲星団が見えます   とのこと



誕生日前に 組み立てて 使い方をマスターするつもりが

台風接近につき まだできていません



お月さまのクレーターを見たいなぁ~と思う私

早く晴れておくれ~~



誕生日当日まで 和室の隅に隠しております

喜ぶ顔・・・楽しみです





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



01_017png.png

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1716-a57b1e2b
