あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

運動会2010

昨日9/25

小学校の運動会が 行われました

午前中は 曇り空で肌寒いぐらいでしたが

段々とおひさまも顔を出してくれました



朝5時半に起き

6人分のお弁当作り
(お弁当は 親子別々に食べるんですがね)

大阪から お義母さんも見に来てくれました





_DSC4464 (1)-1-1.JPG[1]

兄ちゃんの 「障害物リレー」

アンカーでしたが・・・ビリ

_DSC4467-1[1]


もう抜かすことは不可能なぐらい はるか先





_DSC4523 (1)-1-1[1]

まーちゃんの 「50メートル走」

こちらは 3,4位の争い





_DSC4526-1[1]


最後に抜かし 3位に!!





M4H04443(3)-1[1]

1年生の演技は ドラゴンボール改の「ドラゴンソウル」合わせて 





M4H04611(1)[1]

4年生の演技は 「エイサー」

沖縄県でお盆の時期に踊られる伝統的な芸能だそうです

太鼓の響きと演技がかっこよかった~



2人とも 一生懸命頑張っている姿が とても素敵でした
(親ばかですいません



午後は 1年と6年 2年と4年というように

縦割り班での競技


最後は全生徒での競争など

協力したり助け合って楽しく取り組んでいました



うちの小学校は『「赤白」に分かれて 点数を競う』というものがありません


私的には 「盛り上がりに欠けるなぁ~」って思ったりもしますが


「結果ではなく 取り組む姿に注目してください」という学校の考えからのようです




そう思えば みんな一生懸命頑張っていたし



2学期になって 3週間 

毎日 毎日 頑張って練習してたもんね

楽しませてもらいましたよ お疲れ様





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


01_017png.png

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1738-252a9417
