あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

いろいろと・・・

あっという間に 金曜日

早いわ 



(水)は 幼稚園の運動会の

未就園児クラスのプログラムに参加

『ホ!ホ!ホ!』に合わせて 親子ダンス

あっという間でしたが 楽しく踊れました



そろそろ 幼稚園の願書も提出だったり

半年もたてば 入園だぁ~




午後は クラブだっていうのに体操服を忘れて行った兄ちゃんに

届けに行ったのですが・・・



体育館の入り口で 事情をクラブの先生に話しているところに

ギリギリセーフで間に合いました



「お母さんが持ってきてくださったぞ」という先生に

「え 別に頼んでない」と言い放った兄ちゃん

私に怒られる前に 先生に本気で怒られておりました
(バツが悪かったんだろうけど・・・でもねぇ~)



そして

「どこで着替えるの?」と 先生にため口をきいた時点で

私に ボカってゲンコツされた兄ちゃん


あぁ~・・・ 情けない

しつけし直しです


もちろん その日は帰ってきた時点で 反省会でした





そして昨日は 

学校から帰宅した兄ちゃんのTシャツの裾が・・・

_DSC5128-1.JPG[1]

大きな穴をあけてきました


連絡帳には 先生からのお手紙が

『長休みに遊んでいる時に 校庭のサッカーゴール(危険防止のため ねかせてあったそう)の
 ネットをかけるフックに引っかけまして・・・』と


本人に聞くと 『ドロけい(けいドロ?)してて クラスで1,2番走るのが早い Mくん から逃げるのに 
          わざと込み入ったところに入った』と・・・


う~ん・・・ 気持ちはわかる・・・かな


先生は 怪我しなかったのが幸いでした クラスに話して指導しました とのこと


男の子だから 本人はもちろんですが(できれば?)

他人様を怪我させることだけはしなければ・・・



とまぁ~ こんな感じでちょっぴり疲れた1週間

頼むよ長男!! 

月末は 個人面談だし

挽回するんだぞ~





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


01_017png.png
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1757-38ab12e0
