あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

お家でのお勉強

DSC05463.jpg

兄ちゃんとまーちゃんの お家でのお勉強

2人とも 『Z-KAI(Z会)』


兄ちゃんは たしか小2前半までは 『チャレンジ』→『Z会』


まーちゃんは 『チャレンジ』や『ドラゼミ』『ポピー』など

いろいろと検討しましたが

最後は まーちゃんが 「Z会がいい!!」ってことで



週末

お天気も悪かったしで お家でまったりということもあり

2人とも机に向かっていたよう


10月末に来た 11月号を

2人とも最後までやってしまいました


これはいいのか?悪いのか??

12月号まで・・・どうしよう

まだ 副教材のドリルもあるから いいのか




そして昨日

兄ちゃんの 10月号の添削が戻ってきました


-1DSC05465


毎回 テーマに添って 先生へお手紙を書きます

『君の秋は?』というテーマ

兄ちゃんは・・・

ウフフ やはり 『食欲の秋』でしたわ


『栗ごはん』は 生協の

『さんま』は 実家が送ってくれた 岩手・宮古の


たしかに 美味だったよね



2人に 『Z会』は合っているよう

来年小5になる兄ちゃん

受験の予定はないですが 塾って行かせた方がいいのかな??

いろいろと考えなくては・・・って思う母なのであります




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


01_017png.png

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1775-46e1f2f1
