あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

音楽集会

昨日(金)は

小学校の音楽集会でした


昨年は新型インフルエンザの影響で中止だったので

2年ぶりの音楽集会

私の予想以上の保護者が聴きにきていて

終始立ち見でした



1年生は 『おおきなカブをぬこう』 『泣き虫応援団』


『おおきなカブ~』はお馴染のお話をちょっとアレンジ

ウルトラマンや忍者も抜くのを手伝ってくれるの

かわいらしかったし 観客席から笑い声も聞こえ盛り上がっていました


まーちゃんは 終わりの言葉も担当しました

ちょっぴり緊張の表情でしたが

大きな声で しっかりと言えてました




4年生は 『僕らには翼がある~大空へ~』  『あしたがあるさ』


『僕らには~』は ヘキサゴンオールスターズが歌っていた曲
(知らなかった・・・)

素敵な曲でしたよ


『あしたが~』は 

『♪明~日がある 明~日がある』ってこちらもお馴染よね

兄ちゃんは リコーダー担当


どの学年も それぞれ工夫してあったし

楽しく聴かせてもらえました


私もアンサンブルした~~いって 久しぶりに思ったよ

私も仲間に入れてほしかったぐらい



子供たち 楽しい時間をありがとう




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


01_017png.png

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1779-4d6df877
