あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

七五三参り

11月13日(土)

京都の『下鴨神社』

まー&さーの七五三参りを無事にしてきました

Picnik コラージュ-1[1]

曇りがちのお天気でしたが

気温が結構あってよかったです


『糺の森』(参道)を通ると 結構時間がかかるので

行きは 参拝者駐車場から近道で・・・




Picnik コラージュ-2[1]

前撮りでは 『苦しい しんどい・・・』を連呼してたまーちゃんですが

今回は 終始笑顔で頑張れました





Picnik コラージュ-4[1]

祈祷まで10分ほど待ちました

混んでいなかったけど 5組ほどで一緒に・・・





Picnik コラージュ-3[1]

まずは 『東御料屋』でお祓い

移動して 本殿正面の『幣殿』へ

子供たちは前列 他は後列に着席
(ここからは 撮影禁止でした)

祝詞をあげてもらいます

最後に 巫女さんに鈴祓いをしてもらい


お守り 千歳飴 ノートなどをいただき無事に終了




境内の『干支の社』で 参拝

まーは 未(ひつじ)  さーは 亥(いのしし)です





DSC06302-1.jpg

帰りは 『糺の森』をお散歩

愚図るさーちゃんを お義母さんや母が上手くなだめてくれ

気持ちよく歩けました



駐車場に付き みんなで車に乗り込み お昼御飯を食べに向かいました

続きは 次回~





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


01_017png.png
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1791-14073b8a
