あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

目が~~

DSC06385-1.jpg

(火)の朝

起きたら 左目に目やにがびっしりとつき

充血 そしてまぶたがひどく腫れていました



疲れると 結構『ものもらい(めばちこ)』になるので

またか・・・という感じ


家にある目薬と依然もらってあった抗生剤を服用


昼には 充血は残るものの まぶたの腫れは結構落ち着きました




そして翌日

今度は右目も同じ症状に

『あれ?自分間で移ってる?』


朝から 幼稚園の未就園児クラスに行く予定だったので

その前にと思い 朝一で眼科を受診しました



先生・・・

『これ 結膜炎だよ それも流行り目』


がぁ~~ん


『ひどいやつだと 出席停止にもなっちゃうやつだから

家で大人しくしてて』と


もちろん幼稚園欠席

さーちゃん 激怒でした



1日4回 2種類の点眼薬

タオルなどは 共有しない
(キッチンペーパーを使用中です)

子供たちとあまり絡まないように

事あるごとに 手をアルコール除菌

入浴は 1番最後




おかげで 視力低下などもなく

充血もゴロゴロ感も取れています


今日明日中に 1度受診してきます


ネットで検索すると 完治まで2~3週間って書いてあったけど・・・

私はどうなんだろうか?


それより何より

人様に移さないことが1番!!

気をつけます





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村


01_017png.png






スポンサーサイト
Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1795-ea9b4bfe
