あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

医療費補助

DSC06882.jpg

本日 ポストに入っていた大津市からの封筒

中身は まーちゃんの『福祉医療費受給券』



どうやら 来年1月から使えるそう


小学1~3年生まで

<入院>1日当たり1000円 
      病院ごとに1カ月14000円を限度(歯科は別)


<通院>1診療報酬明細書あたり500円   
    病院ごとに1カ月500円(歯科は別)
    院外薬局での自己負担はなし
     


通院の補助の感じは

以前住んでいた 奈良市の方法と似てるかな
(ただし 就学前まで)


大津市は 就学前までは無料です



子供に優しい市
    
うれしいです



でも なるべくなら

使わずに過ごしたいものですね













01_017png.png




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1837-228814c8
