あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

お雑煮

DSC07000.jpg

実家に帰省した時に

実家の母が 持たせてくれた 『白みそ』





実家は関東だし 

なんなら 両親は岩手出身なので

お雑煮は 『くるみ雑煮』


703209.gif

醤油と鶏肉 そしていくらをのせて・・・

お好みで『くるみだれ』をつけて食べます
(くるみの実をすりつぶし お砂糖と出汁でのばしたもの)




2日目は 白みその・・・って思いつつ

寝坊した私




なので 白みそだけもらってきて

やっと昨日 作りました



foodpic816763.jpg


里芋 お豆腐 大根 人参  そして丸餅

甘くっておいしいんだよね~
(人参しか見えな~い)



多めに作って

昼食 今朝の朝食といただきました


5人で食べると お餅もすごい勢いで消化

またお餅を買ってこなくては













Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1846-3523cef8
