あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

そろそろ準備を~兄ちゃん宿泊学習

(火)は小学校の授業参観、役員選出、宿泊学習説明会が・・・



下2人を連れての3時間弱の長丁場

歩くようになったあーちゃんに

ファーストシューズを履かせたら

まぁ~ 歩きまわること


この時期 ストーブもあるし

フゥ~ 疲れました



PTA役員は

2歳以下の子供がいるので免除!!


普通 参観後帰れるのですが

今回は 役員選出後に小4の宿泊学習の説明会があり

待っていなくてはならず・・・



来月 市の事業『ふるさと体験学習』で

1泊で 葛川少年自然の家に行く兄ちゃんたち4年生

現在の葛川は 雪が1メートル積っているそう


アルペンスキーも予定されているので

・スキーウエア

・スノーブーツ

・グローブ

・ニットキャップ

などの準備が必要とのこと


持ってないし・・・

家族でスキーは・・・行かないし


でも 用意しないとね



そして これらが入る大きなリュックも

これは あとの3人の女子も使えるよう

赤色の物を買いました

DSC07078.jpg


てなわけで 物入りだよ
















Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1860-ce0dfd1a
