あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   1 comments   0 trackback

お休みしました

昨夜 ひどくせき込みだしたまーちゃん

風邪かなぁ~・・・と思いつつ



そして

だるそうに起きてくるし

食欲もない



3連休明けだし 休ませたくなかったけど

元気もないし 結局休ませました



7時半に小児科のweb予約

午前の83番 お昼12時ごろとのこと



朝のうちは ごろごろしてたけど


咳もたまぁ~にするぐらいで

みるみる元気になっていく娘さん

・・・・仮○か??




診察近くなると メールでお知らせが来るのですが

結局メールが来たのは 13時ごろ


すぐ近くなので 助かるわ~




でも 病院に着いてもなかなか呼ばれず

30分強待ったかな




先生

まーちゃんに風車を『ふぅ~』って吹かせ

その間 聴診器で心音を・・・

ref1273802552_200.jpg




『雑音あるし ぜんそくっぽいよ』と

『こんな天気だしね』って・・・


お外は昼から 雪模様です

『吸入していこうか』と


吸入後 もう1度心音を聞く先生

ちょっとよくなったみたい
(そんな急に効くんだぁ~)



今後 こんな感じが2~3回あって 『ぜんそく』と診断されるそうです
(今回初めて『ぜんそくっぽい』と言われました)


<今日のお薬>
・リクモースドライシロップ

・レベニン散

・シングレアチュアブル錠

・ホクナリンテープ




家に着いたのは 14時半過ぎ

疲れた~~



そして お外は雪

今回は積りそうな予感



早く お天気回復して

まーちゃんのお咳も 早く回復してほしいものです













スポンサーサイト

Comment

るち says... ""
まーちゃん大丈夫?
吸入したらかなり楽になるよ
雨が降りそうな曇り…が一番出やすいみたい
あとこれから春先にかけて…
酷くならなかったらいいね
2011.02.14 18:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1879-26c300f2
