あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   2 comments   0 trackback

突然の熱~その後

(土)深夜からの あーちゃん突然の発熱


(日)の夜も ぐずぐずでなかなか眠れず

抱っこがいいようで 

布団に置くと ギャン泣き



深夜2時ぐらいまで覚えてますが・・・

それでも 気がつくと朝だったので

なんとか眠れたんだね




日中

やっぱり39℃台



おかゆを少し食べてくれたけど

下痢だからすぐに・・・



昼過ぎからは

ミルクも麦茶も嫌がって



眠ることもできないので

坐薬投入



夕方になって やっと微熱にまで下がったけど

しんどくって眠れないし

坐薬もあと1つになったので



小児科の夜診を受診



先生

すかさず お腹のしわをチェック


『脱水気味だね~ 点滴しよう』と


同時にロタウイルスの検査も・・・




なかなか血管確保が出来ず

押さえつけられ ギャン泣きあーちゃんでしたが



先生・・・的確に見つけてくれ

1発で成功



個室でビデオを見ながら 30分ほど点滴

その間 大人しく抱っこさせてくれホッ



ロタウイルスも 検出されなかったので

ホスミシンを処方
(ロタの特効薬はないんですよね)



帰宅後のあーちゃん

劇的に回復

お粥も食べられたし

お茶もミルクも飲んでくれたし



夜 ぐずらずに寝てくれたことが1番!!




今朝になって 熱も微熱に

下痢の回数も減ってきたし


もう一息かなって思います




DSC07298-1.jpg

2日ぶりの笑顔

ママも元気になるんだよ あなたの笑顔で・・・














スポンサーサイト

Comment

るち says... ""
あーちゃん元気になってきてよかったね
点滴やっぱ(・∀・)チゴイネ!
あやちゃんも看病お疲れ様
2011.03.02 00:18 | URL | #- [edit]
あや→るちちゃんへお返事です says... "Re: タイトルなし"
おかげさまで、元気になったわ~
っていうか、栗東の小児科が
ちゃんとお薬出してくれてたら
もうちょっと早く治ったような??
あらためて西○さんがやっぱり1番だわ~~って
思いましたわん
2011.03.02 10:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1895-24350ed5
