あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

地震

3/11(金)午後

東北地方太平洋沖に大きな地震が起きました



私の実家は 茨城県・土浦市

岩手県・宮古市、大船渡市にも親戚が多く住んでいます


宮古漁港の映像

大きな津波に 多くの車が流されて

他にもいろいろとのみ込まれている



胸はドキドキ

すぐに実家に電話しましたが 繋がるはずもなく・・・



何十回目かで やっと繋がりました



よかった・・・



家の水槽の水はこぼれ

冷蔵庫やサイドボードの戸は開き

出窓の植木が落ちたそう



停電はないけれど

夜も断水が続いているそうです



私も13歳~27歳まで 土浦で暮らしていましたが

震度4以上の揺れは 経験したことがありませんでした



関東に住んでいれば

震度2~4までは かなりの頻度であるけれど



やっぱり いつかは来るんだ・・・大地震



関西に住んでいると 本当に油断しているな・・・




岩手の親戚に

電話やメールで連絡を取ろうとしましたが

現段階では 無理



大丈夫だよね・・・





東京に住んでいる弟は

『帰宅難民』


『歩いて帰ろうかな・・・』って言ってたみたいだけど
(神田→北千住 2時間半??)



明日のニュース見るのが

ちょっと怖いです




早く余震が減ることを 祈っています
























スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1899-7f258dc2
