あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

手足口病でした

(木)から 発熱してるあーちゃん

(金)は 38度台とちょっとだけ下がったけど

さらにグズ子さん



朝食 ちょっとだけご飯とお味噌汁を

その後 フォローアップミルクを40cc

お茶をコップ1杯 ほど



お昼からは なにも受け付けなくなってしまい・・・


そして 

名前通り『手』『足』に発疹が出はじめ ほぼ『手足口病』確定!!



DSC_0071[1]

見づらいけど 皮膚の奥にプツプツあるでしょう





DSC_0072[1]

DSC_0073[1]

こちらは 完璧な発疹




それより 『脱水』が頭をよぎり始め

念のために予約しておいた 

かかりつけ小児科の夜診を受診




やはり『手足口病』

口腔内には 大きな水泡があるって

とっても痛くって 何も受け付けなくなっちゃったんだね



そして予想通り『脱水』

点滴してもらいました




炎症?消炎??反応も結構高かった・・・

『明日も水分取れなかったら 点滴しにきてね。入院もあり得るよと』
(発疹は5日ほど出てるんだって)



帰宅して

バニラアイスを3口ほど

ミルクを40cc

それだけ・・・





今日から3連休

朝 一応小児科の予約はしました



まだ寝てるけど 何か口にしてくれるか・・・

口内炎はまだまだ痛いだろうし



(日)(月)を乗り切れるか

とっても心配です















Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1970-ad02c61e
