あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

ヘルパンギーナでした

(土)は少し飲食してくれたあーちゃんでしたが

(日)は ミルク160cc以外は ほぼ拒否


グズグズもすごくって

夜になって心配になっちゃったんだよね・・・


夕飯後 総合病院の夜間救急へ

結局 脱水は大丈夫

座薬を上手く使い 効きだした頃に

飲食させてみてとアドバイスを(なるほどね)



ついでにさーちゃんも診てもらい

『喉に水泡があるからヘルパンギーナだと 後から発疹が出たら手足口病だけどね

『似てるウイルスなんだよ』と


2人 2日違いで 違う夏風邪に感染

どちらにしても やっかいだね




帰宅後 すぐに2人に座薬投入


あーちゃん・・・少し食べて飲んでくれました


今日は いつもの半分は食べてくれたかな

1~2日でいつものあーちゃんに戻れそうです




DSC_0031-1[1]

こちら さーちゃん

喉の痛みが最高潮のようで・・・

座薬で多少ましになるみたいだけど





DSC_0057-1[1]

夕方 友人が持ってきてくれた 『うちの3姉妹』のDVDで

かなり緩和されたみたい


こちらの4歳児も

かなりのグズグズっぷりですが

家族みんなで頑張りま~す














スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1973-6ca1eb89
