あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

あゆみ渡し

先週(金)は 小学校の『あゆみ渡し(通知表)』と『学級懇談会』


手足口病のあーちゃんを連れていくわけにはいかず

ご機嫌が良さ気の時に

兄ちゃんに託し

あゆみだけ 学校に取りに行ってきました



うちの小学校は

1学期のみ 保護者に取りに来てもらい渡すんだよね~


きっと 

・あゆみを渡すから懇談会にも出てね

・夏休みの注意点もお話しするし ってことなんだろうなぁ~


DSC_0093-1[1]



今年から A4サイズの紙になっちゃった

学期ごとに1枚なんだって



2年生まで 『○できる △もう少し』という評価

『A B C』の評価はありません

まーちゃん 花まるです




3年生から 『○良い傾向 △努力を要す』

『A B C』の評価も付きます


兄ちゃん・・・ほぼ花まる

唯一・・・

5年生から登場の 家庭科


だよね~

何もさせてないもの 料理とか裁縫とか・・・

不器用なやつだしね 


でも これからの時代

家の中のことも いろいろとできなくっちゃね


と ちょっと思った私なのでした




まーちゃんも兄ちゃんも 

早速チャレンジドリルに取り掛かっております



20日が終業式

後2日で 恐怖の夏休みが始まります











スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1975-be64a32c
