あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

夏休みの工作~スイーツデコ①

まーちゃんの夏休みの宿題状況!!



☆夏休みのチャレンジノート(ドリル) 完了

☆見つけたよカード(ミニトマトの観察 1日分) 完了!

☆読書

☆絵日記(2日分)

☆歯磨きカレンダー

☆自由研究(観察 絵 工作etc)



昨日は

自由研究に取りかかりました



まーちゃんは工作をセレクト

題して

<紙粘土でスイーツデコに挑戦!!>


いとこのTちゃんが作ってたのが

羨ましかったんだろうなぁ~・・・

DSC_0061-1[1]

あーちゃんのお昼寝中を見計らって(朝から待ち遠しい子供たち)

まー さー  

そして 私の3人で取りかかりました



PCで調べておいた作り方を参考にして・・・





DSC_0064-1[1]

まずはお決まりの『マカロン』よね~


軽量紙粘土に 好きな色の絵の具を混ぜて こねこね


スプレーの蓋で型抜き

縁をフサフサにしたり





DSC_0070-1[1]

他にも

アイスクリームやドーナツ

パンやクッキーも作りました



只今 乾燥中!!



今日は お出かけするので

続きは 月曜日に















スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/1983-77f05fda
