あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

夏休みの工作~スイーツデコ③貯金箱完成!!

夏休み早々から取り掛かっていた

小2のまーちゃんの 夏休みの工作!!


8月中 小休止状態でしたが

実家から戻って 今週からまた取りかかり

なんとか完成しました



DSC_0573-1[1]

<スイーツデコ貯金箱>



パーツは そこそこいいと思うんだけど

彼女の 『雑な感じ』 『思いつきな感じ』満載!!の貯金箱



100均で買った 底が外せるタイプの

プラスチック貯金箱に

水色の絵の具を混ぜた軽量紙粘土を

ペタペタ貼っていくのですが・・・



途中で足りなくなり

また絵の具を混ぜペタペタ


色が 若干違いますよ~~~


貼り方も・・・雑!!


見ててイライラするし

口出しても 『・・・いいねん』ときたもんだ



その勢いで 最後まで行っちゃいそうだったので

『全体像を絵に書いてごらん』とアドバイス


一応書いてはいましたが・・・


手を出すのは 簡単だけど

そこは 『グッ』っとこらえて


『コイン投入口』だけは 塞ぐんじゃないよ~~





DSC_0571-1[1]

最後は 至る所にホイップで デコレーションだよ





DSC_0574-1[1]

ま いいか
(結局 親子で雑なんだな これが!!)



宿題終わり~~~





281357_a.jpg
<ホイップデコレーションは こちらを使いました>













スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/2016-3ad78b41
