あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   2 comments   0 trackback

お菓子

jizou[1]


(水)に 子供会で『地蔵盆』がありました


関東出身の私は 全く知らなかった行事

4年前に 滋賀に引っ越してきて

子供会のお手伝いをさせてもらい知った

子供主役の 夏の終わりの行事です




お寺の話を聞いて
(実際を見たことがないのですが・・・)

近くの公民館で催し物があります


3兄妹で会場に投入させ

あとで 怪獣あーごんと私で参加してきました


3年前からかな~

子供たちでクイズやゲームなどの出し物を考えさせ

やらせるようになったのかなぁ~



うちの子たちは すっかりお客さまになっていましたが

同級生にもいっぱい会え

楽しい時間を過ごして帰ってきました



帰りには おみやげや

お地蔵さんの供え物のお菓子も

子供たちに配られます



それが こちら~

DSC_0399-1[1]

DSC_0403-1[1]


子供4人+私の5人分

缶ジュース2本×5人分=10本



これでも 2日でかなりの袋を開けてたように思うのですが




ま 1つ1つはミニサイズなので

量はさほど入ってないんだけど

スナック菓子だけにかさばるんだよねぇ~



当分 おやつは買わないで済みそうです



あぁ~ 夏も終わりに近づいているなぁ~・・・













スポンサーサイト

Comment

rikky says... ""
初めましてー。
ブログに訪問頂きありがとうございました。で、早速遊びに来ちゃいました(笑


凄い量のお菓子にびっくりですが、子供達が4人だとこうなっちゃうわけですねぇ。将来的には我が家でもこういう光景が(苦笑
2011.08.26 15:43 | URL | #- [edit]
あやマザー→rikkyさんへお返事です says... "Re: タイトルなし"
rikkyさん
コメントありがとうございます
地蔵盆・・・ご存知でしたか?
こっちにきていろいろな経験をさせてもらっています
これでも、お菓子の量が減ったそうです
私までいただいてきたので・・・まだ残っていますよ
2011.08.30 17:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/2019-e76443ec
