あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   2 comments   0 trackback

自由研究

あぁ~ 夏が終わるよ


あと2日で新学期

兄ちゃんの宿題は

私・・・ほとんどノータッチだったのね


昨日確認したら

『ひまわり観察日記』をまとめてなくってさ

ペラペラ~の紙を

ホッチキスでまとめて 提出するつもりだったらしく・・・



なんだかなぁ~・・・と思い

やらせました!!


DSC_0554-1[1]

色画用紙で 表紙・裏表紙を作らせ・・・



ひまわりを書いて 切り取って貼ってたわ~





DSC_0557-1[1]

ペラペラ~の紙を

画用紙に貼らせ





DSC_0556-1[1]

穴あけパンチ!!して紐を通して  終わり!!



このぐらい 1人で考えつくだろう!!って思うのですが




そして 1番残念だったのは・・・





夏休み後に 種まきしたので・・・




まだ 開花してないこと!!




つぼみはあるけど いつ咲くのかな??
(開花の観察も 忘れずにすること!!!)












Comment

たんたんたーぼう says... "お見事!"
いや~立派な自由研究ですね
大したもんです。
我が家の長男は夏休み最終日に
工作してました。
(間に合わせ程度のですが)
う~ん開花してないのがおしいっ
2011.08.30 18:45 | URL | #Gp.Bsm76 [edit]
あやマザー→たんたんた-ぼうさんへお返事です says... "Re: お見事!"
たんたんたーぼうさん こんばんは^^
たいしたもんじゃ・・・ないんですよ~
枚数も数枚程度ですし・・・
開花するのかも???で、ちょっぴり残念な感じですわ
息子さんの工作 無事にできましたか?
2011.09.03 20:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/2021-b42973f6
