あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

今日のあーちゃん~9/5

DSC_0409-1[1]


(土)から 発熱中のあーちゃん

今朝も38.5℃~39℃あたり


ご機嫌もいいし

ご飯も そこそこ食べてくれた


お腹の調子も悪くない

鼻水や咳もなし


・・・・なんだろう??




お昼前に 予約してたかかりつけ小児科を受診



診察室に入った途端 テンションのあーちゃん

半泣き状態


私:『痛いことしないから頑張ろうね』

あー:『はいっ』って極小な返事



『また最近 プール熱が流行ってるし 調べてみようか』と

先生 喉を綿棒でグリっと


あはっ・・・痛かった・・かな??




結果→異常なし



『ということは 逆に原因を調べないといけないので』

『血液検査しましょう』



手の甲から ちょっぴり採血


あはっ・・・今日は痛いこといっぱいだ

ごめん あーちゃん




結果→異常なし!!



『オールOKってことは・・・』

突発性発疹かもね



そうきたか


うちの子 だぁ~れも未経験でさ

頭になかったよ


そうだったら

4~5日高熱のあと→不機嫌とともに発疹らしい



『発疹でなかったら・・・風邪だね』

ですよね~



西○先生

しっかりと可能性を踏まえて 検査をしてくれ

親としても納得でき 安心させてくれます



今夜も まだ38℃

ちょっぴりご機嫌悪いよ~な・・・気もします



どうなることやら















Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/2034-eecc48d1
