あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

初!!タナゴ釣り<やっと釣れたよ~>

3番目にたどり着いたのはここ

DSC_0484-1[1]

まずは 1本竿を出し兄ちゃんが釣り始めました





そしたら・・・

10分もしないうちに・・・・・






DSC_0486-1[1]

釣れた~~~ <ブルーギル>





DSC_0485-1[1]

でも 釣れる!!きっときっと

全4本出し 各自始めました





DSC_0495-1[1]

次は <初・カネヒラ>(ピント合わず・・・)

『早くバケツに入れないと死んじゃう~~』と

ゆっくり撮影させてくれない兄ちゃん


きれいな『婚姻色あり♂』





DSC_0497-1[1]

さーちゃんも 2~3匹





DSC_0501-1[1]

まーちゃんなんて 10センチオーバー

みんな 面白くって楽しそう~~

私も 5~6匹釣れたよ


『き、キモイ』と言いつつ

エサの赤虫を自分で針に付ける私


『これって ベランダに大量発生したユスリカの幼虫かぁ~』と

夏の苦い出来事を思い出しちゃったりして





DSC_0508-1[1]

2時間ほど楽しみ

みんなでトータル15匹ほど釣りました



そのうち 良さげな5匹をお持ち帰り

きれいにしておいた 水槽

やっと家主が!!



いやぁ~ん

やっとやっと釣り場を見つけ安堵


『3連休も行く~?』と兄ちゃん

ま、所詮小5の兄ちゃん

いつまでブームが続くかは??ですがね


旦那ちゃんも私も 好きな方なので

ブームで終わらないようにできたらいいなぁ~




帰りの車中から

茨城のじぃじに 釣果報告をしてた兄ちゃん


敬老の日に 良い報告ができてよかったよかった!!













Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/2047-c953aa0a
