あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

彦根でタナゴ

DSC_0650-1[1]

3連休中日の(土)

兄ちゃんリクエストの タナゴ釣りへ


今回は 彦根へ





DSC_0657-1[1]

とりあえず 良さげな用水路で





DSC_0653-1[1]

すぐ釣れた~~
<カネヒラ♀ 10センチ弱ほど>





DSC_0677-1[1]

ちょっと歩いて こんな感じの用水路の角

ここは まだ釣りやすい場所かな

みんなで 釣り出しました



小さいカネヒラがいっぱい釣れたんだけど

型のいいのを釣りたい兄ちゃんは ちょっとご不満



途中で 自転車でお散歩中の親子のパパさんに話しかけられ

『あっちでも よく釣れるんじゃないかなぁ~』と聞き・・・


行って釣ってはみたものの・・・・ 釣れなかった





DSC_0667-1[1]

それでも

今回も20匹ほど釣れ 大満足の結果!!



釣りに夢中で なかなか写真を撮るタイミングが・・・

今回はメスが多かったなぁ~



9月下旬になって

かなり涼しくなりました


防寒もしっかり用意して行かねば!!



DSC_0681-1[1]

帰りに お気に入りの

甲賀温泉『やっぽんぽんの湯』に入って 

ほっこりとして帰宅しました




今朝

体が筋肉痛なのは・・・釣りのせい??


歳のせい???











Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/2049-a3d26ceb
