あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

小学校運動会~午前の部

昨日 10/1(土)は 小学校の運動会でした


前日の雨もなんとか上がり

肌寒い中の運動会


毎年 汗をかきかきの応援だったので

上着を着ての運動会は・・・初めてでした



うちの小学校は

紅白に分かれ『競う』というものではなく

『日常の学習の成果を発表』が趣旨なんです


なので 盛り上がりにかけるのですが

それでも わが子の各演技には

本当に楽しませてもらいました



そして 今年は

初夏に買った一眼レフ(ニコンD5100)での撮影に

ちょっぴりドキドキ


わが子の番までに 何度となく他のお子さんを試し撮り


なのに!!


まーちゃんの 『50㍍走』で


すべてピンぼけ!!


スタートも撮ろう~って欲張ったのが敗因です


でも

結果は 『まーちゃん1位だったよ~


よかったよかった!!


・・・よしとします





次は 兄ちゃんのリレー


5,6年は個走ではなく 全員リレーです


3チームで競い

1チーム10名×4回



兄ちゃんは 3回目のトップ走者です

DSC_0049-1[1]

毎年思いますが

『全力で走っていますか??』と思わせるフォーム



DSC_0054-1[1]

『5㍍差をつけて 次走者にバトンを渡す』と言う目標は・・・

無理でしたが なんとか1位でバタンを渡せた兄ちゃん



結果は・・・ビリだったけど

いいよいいよ!!





次は

まーちゃんの団体演技


フィンガー5の 『恋のダイヤル6700』

ケニア民族音楽 『ニャティティ』の2曲にあわせての楽しいダンス


DSC_0175-1[1]

仲良しMちゃんとペアーで 終始笑顔のまーちゃん

DSC_0176-1[1]

飛んで跳ねて



DSC_0177-1[1]

こちらも笑顔になっちゃう 楽しいダンスでした





次は 騎馬戦

DSC_0172-1[1]


DSC_0097-1[1]

兄ちゃん 騎馬の先頭



DSC_0102-1[1]

『いざ 出陣!!



DSC_0178-1[1]

大将にかかって行ったんだけどね~

取れずに崩れた


でも3クラス中 2位

怪我なくでき よかったよかった!!





午前の最後は

もちろん6年生の『組体操』


DSC_0117-1[1]

みんな 真剣な眼差しで取り組んでたな~





DSC_0119-1[1]

やり終えた子供たちの目には涙が・・・


小学校最後の運動会だもんね


来年は我が家もか・・・と思いつつ

みんなに拍手を贈りました




みんなよかったよ 素敵でした



午後の演技は 『縦割り種目』

続きは後ほど



















Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/2058-4ad88247
