あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

赤い宝石

先日

岩手に帰省している両親が<鮭 >を送ってくれたの

『1匹買い!!』


私が魚をさばけない 忙しいと思い

身は 半身ずつ<生>と<甘塩>の切り身にしてありました


当日は <ムニエル>にしていただき

一日あけて <焼き鮭>にしておいしくいただきました



そして・・・

みんなが1番楽しみにしていた


DSC_0042-1[1]

<イクラ


1腹分 

これまたご丁寧にほぐしてあり


自分で味をつけるだけになっていました




自己流で

薄口醤油・お酒・味の素少々


ここ数日

夕食は <イクラ丼>のようにたっぷりかけてる子供たち


もうすぐ完食しちゃう勢いです


今の時期のイクラは

柔らかくってほんと最高!!


ありがとう~~












Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/2073-6e5536e9
