あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   2 comments   0 trackback

忙しかったです

昨日は 行ったり来たりと

まぁ~ 忙しい1日でした



幼稚園は(水)なので午前保育
(これはいつも)


お迎えまでに夕飯準備!!


家に帰ってきて

3人で昼食



1時半過ぎに小学生組帰宅


4人で留守番をさせ

私は 小学校の個人懇談へ


まぁ~ 大きな問題もなく

2人とも学校生活を送っているようで安心



<まー> 小2の山 掛け算に取組中

       4の段に苦戦してるの

       九九カードの宿題を たくさん出すようにお願いしてきました 


<兄ちゃん> 朝 登校後すぐに校庭でサッカーの毎日

         放課後も結構やってるし スポ少などでも頑張ってもいいのにと先生
         (本人 土日とか長時間は嫌なよう)  


         以前の積極性が

         『あの勢いのある〇〇くんが 好きなんですけどねぇ~・・・』と

         なんとなくわかります
 
         ちょっぴり大人になったのかしら??


         『受験はしないのですか?』と

         『はっは~ うちは子沢山で経済的に・・・』と

         『付属って手もありますよ~』と

         うちは 公立→公立→公立




てな感じで2人で30分ほどで終了



小走りで帰宅


あーちゃん連れて ポリオ接種



帰宅し ホッと一息



5時過ぎ

まーちゃんの歯医者へ

(月)に引き続きの2回目治療(虫歯)

詰め物が取れ そこが虫歯になってました


今回で 終了~~



急いで戻り

夕飯の準備→6時夕飯


6時半

<ピロリロリン~

小児科からの 呼び出しメール



子供たち食べるの遅いので 完食してないけど・・・


風邪気味 まー&さーを連れて小児科へ


さーちゃんは 咳と数日前の腹痛

腹痛は ちょっぴり便秘のよう(お腹ポッコリ)


まーちゃんは 鼻水

白っぽいのが1週間ほど

風邪ではなく アレルギーかもって



2人ともお薬もらって 

本日のスケジュール 完了 いたしました




結構上手く事が運べ いい仕事をしたよ私


小児科呼び出しメールが

予想を反し 早かったけどね



兄ちゃんが あーちゃんの面倒をいっぱい見てくれ

感謝。感謝。


疲れたと思ったのか?

まーちゃんも 夕飯の食器を洗ってくれ

これにも 感謝。





DSC_0078-1[1]

しっかりお薬飲んで しっかり治しておくれ娘たち




長文をお読み頂き

ありがとうございました











スポンサーサイト

Comment

るち says... ""
お疲れ様~
着々とこなして
やはり出来る母だね、あやちゃんは。

そしてお子様も
頼りになりますね。

気温差激しいから体調崩すよね…
まーちゃんもさーちゃんも
軽そうでよかった。
2011.10.27 13:31 | URL | #- [edit]
あやマザー→るちちゃんへお返事です says... "疲れたよ~"
『うちは6人家族。みんなで協力していこう~』ってね
兄ちゃんはなかなか頼りになるよねん

まー&さーも軽かったしよかった!
蔓延する前によね
2011.10.27 21:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/2079-e119ead3
