あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

飯茶碗

昨日・・・

さーちゃんの お茶碗を割ってしまった私


さーちゃんを連れて 100均ダイソーに行った時に

いいのがあったら 買おう~って思ったのだけど

なかった!!



同じスーパー内の 『MAMAIKUKO』をふら~と物色したら

『これがいい~~』とさーちゃん



DSC_0136-1[1]

<赤りんごのお茶碗>

あーちゃんには お揃いの<青りんごのお茶碗>にしようかと思ったけど・・・

赤りんごのより 一回り大きかったので却下!!
(夫婦茶碗だったのです)

ぽわ~~んとしたりんごが かわいいの





ちなみに

夫婦と子供2人のお茶碗は


DSC_0141-1[1]

白山陶器 <平形めし茶碗>

左上:兄ちゃん   右上:旦那ちゃん

左下:私       右下:まーちゃん




このシリーズ

もう5年以上前から使ってます




DSC_0143-1[1]

大きめだし 平たいし・・・って思うでしょ~??


でも 私はお気に入りなのです



兄ちゃんは1年前ぐらい

まーちゃんは この夏から使ってるの



さーちゃん あーちゃんは 当分使えませんが

6人みんなで使える日を 楽しみにしてるんですよ














Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/2089-561c4f21
