あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   1 comments   0 trackback

今週は座布団カバーを

今日は1日雨

兄ちゃんは夕方帰宅だし 家族で引きこもり



ゆっくりしようと思ったのに・・・

まーちゃんが

『学校に座布団持っていく!!』と言い出し



気分を上げて 作り出しました



DSC_0154-1[1]

こちら 兄ちゃんの幼稚園時代 2年間使用したクッション

スポンジもくたっていなかったので 中身のみ使用




そして

家にあった生地で・・・


DSC_0157-1[1]

あまりテンションが上がらず・・・

無難に!!





DSC_0159-1[1]

古いクッションカバーのファスナーを取り外し使用

ゴムも布でくるんで





DSC_0160-1[1]

こちらは 裏側

表は色々つけるとおしりが気になっちゃうでしょう~





DSC_0164-1[1]

あとで ここにネームを付けて・・・
(ポケットでは・・・ないの)





DSC_0163-1[1]

久々に ヨーヨーキルトを作ってポイントに


・・・裏なのにね



ま、 まーちゃんからOKが出たのでよしとします


あ~ 疲れた













Comment

るち says... ""
おつかれ!

シンプルでかわいいね♪

座布団、うちも持っていったわ。
去年はひとことも言わなかったのに
なぜ急に??

作ろうかと思ったけど愛がたりず
買いに走ったわ。
でも案外売ってなかった…

やっぱ手作りいいね!!

2011.11.20 00:06 | URL | #WVLaYAOQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/2094-c220fe27
