あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

幼稚園作品展

風邪で2日間 幼稚園を休んでいたさーちゃんですが


今朝 担任の先生から

『さーちゃん いかがですか??』

『調子が良かったら 作品展見に来てくださいね』と



見に行くつもりなかっただったし

3人でお散歩がてら 行ってきました


DSC_0239-1[1]





DSC_0226-1[1]





DSC_0217-1[1]

仲良しのYちゃんとのお家とつながっているらしいの

『ピアノが弾けるお家』とありますが

さーちゃんのお家にはなく Yちゃんのお家にあるんだって





DSC_0220-1[1]

お料理で <三角巾>をつけたのが

印象深かったようで

お人形にも<三角巾>が





DSC_0234-1[1]

クラスの子は 週末になると

大きな作品をを持って帰ってくるのだけど

さーちゃん・・・1度もないんだよね



今回は 作品展でみんな製作だから・・・

『しょうがなく??』



先生曰く

『思い入れを持って 作っていましたよ』って言ってくれましたがね





DSC_0219-1[1]

こちら <ジオジオのかんむり>という絵本を

読んでもらって 絵を書いたそう



さーちゃん曰く

・『おっさんだから・・・』 ひげを書いたの

 でも お目目ぱっちり まつげバッサバサ


・『靴を履かせた』 でも 前足のみ

 『後ろ足は?』と聞くと 『後ろは 手やねん』と


う~ん 独創的だ!!




でも あのさーちゃんが

あのさーちゃんが ここまで書けた!!と

母はうれしかったよ



あんたは 面白い!!

どんなお姉ちゃんに 成長するのかな??


楽しみにしてるよ










スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/2099-8626821e
