あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

お届け物

本日 もう一つ届け物がありました


DSC_0010-1[1]

立派な箱に <御礼> と

先日贈った お歳暮のお返しなのですが・・・




箱を開けたら

DSC_0011-1[1]

クッション材が

厳重な感じ・・・



クッション材を取ると・・・





DSC_0015-1[1]

一つ一つ

丁寧に紙に包まれた <福岡・あまおう>




いちご好きな子供たちから

ウォ~~ と歓声が上がりました



早速 子供たちが計算を始めました


『25÷6=・・・』

『4個が5人 5個が1人』



家族が多いと

割り当ても少ないんですよね



『あーちゃんは2個でいいんじゃない』

とか 言ってたのですが



夕食後 みんなで頂きました

甘酸っぱくって 美味!!



1個が大きいので 食べごたえもあります



割り当ての結果は・・・


パパ・ママ=3個

兄ちゃん・まーちゃん=5個

さーちゃん・あーちゃん=4.5個


あーちゃんが さーちゃんの5個目を奪う勢いで


さーちゃんが 『じゃあ 半分こしようか』って


優しいね(お腹いっぱいだったようです)



みんなで美味しくいただきました

ごちそうさまでした










スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/2106-3c2b28d0
