あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

タペストリーバー

先月まで玄関に飾っていた

クリスマス柄の 手ぬぐいタペストリー

DSC_0195[1]



1月になったので

新柄に変えてみました

DSC_0042-1[1]

手ぬぐい店かまわぬさんの <雪だるま>



お手軽に変えられるし

毎月新柄を楽しもうかなぁ~って思っています



実家帰省時のお土産には

<獅子舞>の手ぬぐいを 額に入れて持って行きました


額がいいなぁ~と思いつつ

うちは オチビもいるし タペストリーがいいのかも



そこで・・・

プラスチックで 結構セッティングしづらかった

タペストリーバーを


木製でマグネット式のものを ハンドメイドしてみました

早速 ホームセンターを物色

これ<廻り縁>ってやつ??

1.8メートルで1000円ぐらい


これを4等分に


あと厚さ6ミリの平らな角材も同じ長さに切ってもらいました



両面テープ付きのマグネットシートと

紐を通す ヒートンも購入



マグネットを角材の長さに切り 貼っていきます

ヒートンは 平らな角材に取り付け


DSC_0045-1[1]

ハイ完成~


マグネットシートは 強力タイプがいいと思いますが・・・

普通のしか おいてなかったので


でも 薄い手ぬぐいなので 大丈夫そうです



最近 実家用に手ぬぐい2柄購入

近々送りますからね~ (母へ)




















スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/2118-ac51352f
