あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   2 comments   0 trackback

あぁ~ 厄日だった

昨日は 本当に嫌な1日だった



週末から兆候のあった 左目まぶたの痛み

<ものもらい>

朝になって かなり腫れちゃって


幼稚園送迎後 朝一で眼科に行こう!!

さーちゃんも早めに起きたし

いつもより10分早く家を出よう!!と意気込んでいたのに・・・


朝食後さーちゃんが トイレから出てこない

結局10分以上出てくることが出来ず

いつもと同じ時間の出発


まぁ~ いいよ

出発前に 洗濯物もシーツも干せたしね



幼稚園に送り届け

足早に自宅に戻り 隣接の駐車場に向かう私


施錠解除!! の前に

あ、手袋外さなくっちゃ・・・


手袋外して ドアの取っ手に手をかざしても・・・

開かない


違ったの

すでに開いてたから 解除音がならなかったの・・・


え? 掛け忘れた??


ドキドキして ふと付近を見ると
(ここまで気が付かない私もどうって??)

DSC_8413-1[1]

あ~あ・・・車上荒らしだ


トヨタのミニバンに多い<三角窓>を破られ

破片が散らばっていました





DSC_8412-1[1]

ドアを開けると・・・


配線を切断し カーナビ一式お持ち帰り



動揺と怒りが交差する

『とりあえず 交番へ

そこから 徒歩3分の交番へ行くも

<ただいま パトロール中!!>だと


朝より 是非

夜中のパトロールをよろしくお願いしますよ~~



市警察署に電話し 十数分後に到着


状況見聞 指紋採取・・・

寒空の中 

あーちゃんと2人で3~40分


指紋なんて 出るわけもなく


最後に指紋採取の粉を ご丁寧に水拭きしてくれるおまわりさん

あーちゃんも一緒にやりたくってしょうがない


ダッシュボードにあったタオルを渡し

真似事スタート


ややこしい・・・魔のもうすぐ2歳児



被害届に記載・捺印などをし

とりあえず終了~





家に戻り

保険会社 ディーラーに連絡


とにかく<三角窓>は早急に直さないとね

夕方 レンターカーの手配ができたそうで

ディーラーに持って行きました



(金)には窓は直って 一旦返却予定




配線は 大胆に切断されているし

カーナビは タイの洪水の影響で

すぐに手に入るか その段階でわからず


当分DVDは見られないからね 子供たち!!



車が直って戻ってきても

まったく スッキリしないんだろうな



自宅マンションから50メートルぐらい離れたところにある

月極駐車場


マンションの住民の2/3はそこに駐めているんだけど

防犯関係と言えば 外灯が付いているぐらい


個々がしっかりとセキュリティをつけるしかないんだろうな




長々と書き

そして お読みいただいた方

ありがとうございました



決して <人事>ではありませんので

お気をつけくださいね




あ、朝一行くはずだった眼科は

結局夕方 怪獣を連れて行ってきました


目薬さして 完治に1週間はかかるみたい



はぁ 早く心も体もスッキリしたいよ~~











スポンサーサイト

Comment

Ryuji's says... ""
ぎゃーーーーーーーー
えらい事ですやんか!!!!!!
車上あらし
やってる人間の気がしれませんよね!!!

窓は諦めもつくけどナビは。。。。。。。
トヨタの純正のナビやったのですか?
それとも他社の後付けナビ???

車上あらしでナビ盗難ってトヨタが多いですよね
取りやすい構造なんかな???

今、我が家界隈では宅配員をねらった刺傷事件が連続で発生してます

滋賀も大津草津は物騒になってきましたね

全体的に交番の数が人口増加に追いついてないですよね
2012.01.20 09:40 | URL | #- [edit]
あやマザー→Ryuji'sさんへお返事です says... ""
Ryuji'sさん こんにちは^^
今回は、本当に落ち込みました
交番も家から見えるところにあるし
結構安全かなって思っていたのですが・・・

ナビは純正です
トヨタ純正が人気なようでして・・・e-260
オークションでも高値が付くみたいです
車両保険で窓・ナビと一式直せるので
それがまだ救いです

トヨタHPを見たら2年前購入時より
セキュリティがUPしてる感じなのですが
当分心配でスッキリしないと思います

草津でも事件があったし
本当にいろいろなことが心配ですよね
2012.01.20 11:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/2121-db13b92b
