あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

書き初め展

今日も1日雨


乾燥してたし いいことなんですけど・・・

やっぱり晴れてほしいですよね



さて 今日は午後から

市の<小・中学校 児童生徒書き初め展>を見に行って来ました

うちの2番目 <まーちゃん>が

代表に選ばれたってことで



学校では 書道の授業は3年生から・・・だったかな?

なので 2年生のまーちゃんは

学校で書くのは初めて


でも彼女は

小1から 硬筆のお稽古に通っていて

小2から書道も始めているので 経験済みです




私:『なんて書いたの?』

まー:『う~ん・・・<こま>だったと思う』



会場で 『こま こま・・・』って探していくと・・・






DSC_0066-1[1]

いやいやお姉さん <ゆめ> のようですけど





DSC_0068-1[1]

審査基準は?・・・


こんな<ゆめ>でよろしいのでしょうか??




滋賀の書道は 独特です

学校では 太筆で大胆に生き生きとって感じなので


だからよかったのでしょうか



でもでも 頑張ったね


なんでも選ばれるってことは

頑張った証です











スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/2127-e8d2bdef
