あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

インフルエンザ経過報告と長女の失態

末娘のインフルエンザ感染


微熱にまで下がっていたのに

昨日夕方になって 急激に上がりだし

夜には最高40℃にまで上昇


焦った 焦った

食欲もないし 私から片時も離れようとせず・・・


それでも 熱冷ましの座薬を入れたら

ちょっと落ち着き 朝までぐっすりと寝てくれました


今朝は微熱

このまま落ち着いてくれることを 願っています





あ!

長女(まーちゃん)の失態・・・聞きます??



夜9時過ぎに 寝室に行った子供たち

10時半ごろ


ドタドタ~ と歩いて

リビングにきたまーちゃん



『おやつ~~』 と叫びながら



あまり おねぼけをしないまーちゃんなので

・・・焦りました


それと同時に驚いたのが


口・顎が 赤黒く変色してる

多分 内出血



9時の就寝時には気が付かなかった私

でも あーちゃんにかかりっきりだったから

気が付かなかっただけ・・・かも



急に??

本人 おねぼけなので

いくら聞いても???って感じ



心配なので

夫婦の寝室で寝かせることに



朝までぐっすり



朝一で 小児科のネット予約

遅刻させるつもりで



あ、 朝のまーちゃんの絵

見ますか??







DSC_0041_019[1]

丸く くっきりと

『変なおじさん』 『カールおじさん』

からかわれることまちがいなし!!のお顔



体を確認するも異常なし!!



『やっぱり コップを吸ったんちゃうの?』

『してない!!』と 伏し目がちに答える娘



とりあえず 小児科へ



事情を話すと 

『おやつ~~』が もしかしたらインフルエンザの異常行動?

ってことで

お熱はありませんでしたが 

家族に感染者有りなので 検査をすることに



内出血の方は

『あ~ コップで吸ったでしょ。こんなにきれいに丸~く内出血してるしね


それでも 認めない娘


『他に内出血が出てきたら 血液検査だけど・・・』

『3~4日で 治るしね』




インフルエンザ検査も(-)


おいおい!!

忙しいのに・・・

旦那ちゃんも 会社休んでくれたんだぞ~~




そして

朝 特に何も言わなかったさーちゃんが


幼稚園から帰宅後


『お風呂でコップ やってたよ



しぶしぶ認めましたよ



はぁ~

くたびれましたが なんともないようで一安心


『明日は マスクをして学校に行きや~~』


『・・・・給食の時 取らないと・・・無理かも』だと




珍しく旦那ちゃんも

『イジメられること間違いないで!! 落ち着くまでいいんちゃう??』と



今週いっぱい 引きこもるか~~



皆様のお子様も

お気をつけくださいね


色白の子は特に・・・
(色白なほうですわ うちの娘)




皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします








スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/2134-6cf8e563
