あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments   0 trackback

カーナビ取り付け完了!!

1月中旬 カーナビの<車上荒し>にあった我が家の車


修理は早々に完了していましたが

品薄でなかなか手に入らなかったカーナビが

やっと入荷し


週末 ディーラーで取り付けてもらいました




以前のは TVはワンセグ

新しいのは 地デジ内蔵TV!!

我が家の付近は 電波が弱いのか

ワンセグだと ほぼ映りませんでした


わぁ~ 綺麗に映ってる~~
(結局 走行中は見ることはできないけどね



そしてTUTAYAで 何枚かCDも借りてきて

取り込みました




でも・・・



曲情報が 一切入らなくって



そこで色々と調べたら・・・

<グレースノート>のデータベースを取り込めばってわかったの


PCからデータをSDカードに落とし

それをカーナビに読み込ませたら・・・



ちゃ~んと 曲情報が記載されてる~~!!



半年に1回ぐらい アップデートもされているので

忘れずに



携帯電話のハンズフリー設定もしたし


あとは

G-BOOKの設定かな




こういうの・・・

ほぼ私の役目


ま、平日は旦那ちゃんは乗らないからしょうがないけどね


そして

だいたい 私で出来ちゃうからな~



もう2度と来るなよ 車上荒し!!





皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします








スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://takmsa.blog134.fc2.com/tb.php/2151-8526208f
