あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments

週末ですね

4月もあっという間に後半に

新学期の細々とした行事があったりして

なんだか気ぜわしい1週間でした



(木)は 兄ちゃん6年生の校外学習<歴史ウォッチング>

市の埋蔵文化財調査センターとやらに行って

古墳や史跡の見学、火おこし体験などをしてきたそうです


DSC_0003[1]

この日は 旦那ちゃんとさーちゃんのとで

3つお弁当を作りました


兄ちゃんのは 手前の1番大きいのとイチゴとおにぎり2つ



量が多くって 入れるものに困ってしまうんだよね・・・




(金)は 幼稚園の参観と懇談会


担任の先生もよさそうだったし

さーちゃんも 落ち着いた行動で安心~


親子で自己紹介をしたのですが

子供の良いことを1つ言うの

私は『恥ずかしがらずに大きな声でご挨拶ができること』って発表しました




楽しいはずの参観ですが

あーさん連れなのが・・・かなり苦


予想通り 教室着いて10分で愚図りだすし


まだ教室に入っちゃだめ!!とか

それは触っちゃダメ!!とか


ダメダメが耐えられない わがまま2歳児 



後半は 気に入ったおもちゃに出会え

ゴキゲンで遊んでくれてたんですがね



今後のことも考えて

近くの保育園などの一時預かりを考えようかなって本気で思いました



来週(月)は 小学校の参観&懇談会&役員選出

とりあえず いい策を練らねば!!






皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

