あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments

新学期が始まって一週間


4人の子供たちも それぞれ楽しく・頑張って過ごしています



年長さんになった3番目<さー>

仲の良いお友達がごっそりと違うクラスとなり

ちょっぴり心配でしたが・・・全然大丈夫!!


新しいお友達とお弁当を食べたりしているようだし

<大きい組>になれたことが いろいろな自信につながっているようです



日曜日には 近所にできたバレエ教室の体験に参加

楽しかったようで やる気満々!!

『さーちゃん頑張るから お金(月謝)出してください』って

パパにお願いしてました





小3になった 2番目<まー>


良いお友達に恵まれたクラスになり

毎日元気いっぱい!!



反抗期ですか??って言動も多くなってはきましたが

許容範囲ですし・・・それも成長





小6になった 長男<兄ちゃん>


メリハリのある 元気な女性が担任(私の年齢のちょっと上ぐらいかな?)

『僕とスピード感が合ってる』と兄ちゃん


やるべきことが盛りだくさんな感じですが

自分で計画をたて こなしてる感じ


誰に似たの???





そして我が家の末っ娘<あー>

いやぁ~ 怪獣だったのが 猛獣になった感が

幼稚園に連れていくと 自分の庭のように駆けまわって・・・

遊具も 高いところもどんどこ行ってしまうので

ますます目が離せなくなってます



来週は 小学校の授業参観や懇談会があるし

憂鬱・・・

麻酔銃で一時寝かしつけられたらって 思います





DSC_0197-1[1]

さーが 幼稚園で植えたチューリップ

『あれ?? 黄色やし』


ピンクを植えたつもりが 蓋を開けたら黄色だった


ま、いいじゃないか!!



みんなで 春を満喫しましょう~ね




皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

