あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments

家庭訪問

小学校、幼稚園共に

今週から家庭訪問週間



(水)は小学生組2人の先生が・・・

盛り上がる 盛り上がらない 両極端な先生



新学期1ヶ月なので

お褒めの言葉多し


授業中と休み時間のメリハリを付けて

2人とも過ごしているようで安心しました



小6兄ちゃんの先生は

私の2~3歳年上で 同世代ママ先生


パワフルで 『こんな子供に育てていきたい』って

すんごくモチベーションが高い先生


その先生の言葉に めっちゃ感化している兄ちゃん

・委員会の長に立候補して 長になった
(2人立候補して・・・じゃんけんで決まったそうですが


・朝勉をする為に『今日から6時40分に起きるわぁ~』と兄ちゃん


てな感じで

いい方向に向かっています




そんな兄ちゃんを見て

妹たちも感化することを願っているんだけどなぁ~




昨日(木)は年長<さー>の先生が・・・


新しく赴任してきた先生なので

『先生これはこ~やで~~と 私に教えてくれるんですよ~』とか

『遊ぶ→休憩→遊ぶと 上手く過ごしています』とか・・・



大きい組になったことがやる気につながっているようで

これまた安心したわけです



みんなそれぞれ頑張ってる!!

いい気持ちで 明日からのGWを迎えられそうです


旦那ちゃんは 明日から9連休

子供たちは カレンダー通りですけど・・


後半は 地元のお祭でお稚児さんをする<さー>

それしか 予定を立てていないわぁ~



家族で マイペースに過ごせたらいいなぁ~って思っています


DSC_0022[1]

先生来るしって 花を飾ってみました

くすんだオレンジが素敵だった<ダリア>を・・・






皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

