あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments

GW6日目~5/3

5/3(木)

GW後半がスタートしました



2日前から 自転車のコマなしを練習している<さー>

マンション下のスペースで 練習して

だいぶ乗れるようにはなったんだけど

『大きな公園で乗りたい~~』って




てなわけで・・・



DSC_0115-1[1]

家族で大きな公園に行ってきました





DSC_0117[1]

<まー>のお下がりの自転車


家では お友達の小さいコマなし自転車を借りて練習してたんだけど

『これで乗れるようになりたい!!』って・・・


でも!! 乗れてるでしょう~





DSC_0109-1[1]

<まー>は一輪車をす~いすい

年長さんの 後半にマスターしたんだったね





DSC_0155[1]

<さー>の真剣なお顔

走りだしも お手伝いなしでできるようになったの


緩やかなカーブも だいぶ上手になったと思います






DSC_0125[1]

今日は 兄ちゃんも一緒に

いつもは『留守番しとくし~』ってつれない感じなんだけど


<あー>とも遊んでくれました





DSC_0166-1[1]

旦那ちゃんも 練習に付き合ったり

2人乗りしたりして 結構楽しげだったわ~




DSC_0190[1]-tile[1]

たんぽぽの綿毛が気になってた<あー>

ほぼ お口にくっついていますけど




DSC_0205-1[1]

遊具でもちょっとだけど 遊びました


旦那ちゃんと滑り台

楽しそう~





CSC_0229-1[1]

姉妹もいい顔してるよ~





DSC_0199-1[1]

年長になって

<うんてい>や<縄跳び>などを 

『頑張りたい!!』って気持ちが大きくなってきた<さー>



今回の自転車も

幼稚園で少しだけ乗ってみた<一輪車>がきっかけなの


『だったら 自転車のコマなしが乗れなくっちゃ!!』ってね



『やってみたい』っていう気持ち

大事にしていかなくっちゃって思っています




そんなきっかけで 久々にきた公園

これからいい気候だもの


また近いうちに みんなで来ようね












皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

