あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments

例大祭

毎年5/5は

近所の氏神様のお祭りがあります


子供神輿 大人神輿

稚児行列となかなの華やかなお祭りなのです


3年前に <まー>もしたお稚児さん


今年は 年長さんになった<さー>がお稚児さんに


DSC_0020-1[1]-tile[1]

近所のおばあちゃんが お化粧をしてくれます

麻呂になった<さー>


恥ずかしがってたけど みんな麻呂になって安心してましたわ~





DSC_0030_036-1[1]

神社に集合したら

幼稚園の同級生が わんさかなので

そりゃ~ 記念撮影大会



『えぇ~ また撮るの』とご立腹でしたが・・・


お友達がいろいろな面で助けてくれるのであります




DSC_0057-1[1]

<さー>は 同じクラスのYくんと終始お手々をつないで



DSC_0065[1]

後ろ姿がかわいい2人なのであります





DSC_0074_041-1[1]

石山寺に到着

急な石段も頑張って登って・・・





DSC_0100[1]

疲れたけど ジュースを飲んだら復活





DSC_0087-1[1]

大きな大人神輿も

急な石段を登ってきます





DSC_0092[1]

迫力があって 見ものなんですよ!!




DSC_0107-1[1]

<まー>と兄ちゃんは 子供神輿

だら~っとした感じで・・・





DSC_0116[1]

さぁ~ 神社に戻ります

門前で みんなで記念写真を撮って




DSC_0133[2]

合間合間も お友達がいるから

楽しい時間~



『疲れた~』と愚図ることもなく

無事 神社に戻って

お菓子をもらってお開きとなりました




<さー>の感想

『足が痛かったけど 楽しかったよ』



履きなれない草履だったけど

長い道のりをしっかり歩いた<さー>



大きくなったね!!

さすが年長さん!!って褒めてあげました


お疲れさん~





皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

